精索静脈瘤で手術を勧められたが手術しなくてよかった

大学勤務のEさん35歳は結婚されて3年。
そろそろ赤ちゃんがほしいと願ってもなかなか授かりません。

お2人で病院に行きそれぞれ検査をしました。
奥様はホルモン検査(FSH、LH,E2,PRL)はほぼ異常がなく、基礎体温表も2相性に整って、
排卵日も予想がつくきれいな表です。
卵管の通過性にも異常がなく大丈夫でしたが、意外にもご主人の検査結果が悪く、落ち込んでのご来店でした。
病院で精索静脈瘤の手術を勧められたが「漢方薬を試したい」旨を告げ、Drの紹介状を持参されての相談でした。

紹介状の検査結果では不良時の検査データーが精液量 2ml、濃度 700万/ml 運動率 17%と芳しくありません。
これまでクロミッドーhCGーAIH を3回して不成功。
精索静脈瘤の手術を勧めましたが本人が漢方薬を希望しています、と書かれています。

奥様のほうはFSHが11,9mlU/mlと高めです。冷え症もありイライラ、乳房脹痛、月経痛があります。
オリモノは多いほうで、舌は暗紅舌やや白薄苔。肝欝気滞、腎陽不足、お血湿滞 としてとらえ、
周期調節法婦宝当帰膠加味逍遙散参馬補腎丸水快宝などを服用してもらいました。

ご主人は小太り、暑がりタイプ、口渇が目立ちます。仕事柄ストレスが多く
睡眠時間も5時間と少なく疲れを訴えています。舌はやや微暗紫です。
痰濁お血、腎精不足ととらえ、温胆湯参馬補腎丸冠元顆粒を服用してもらいました。

「夫婦同治」で服用後6カ月。うれしいことに自然妊娠されました。
基礎体温表(BBT)を見ながら「自然妊娠するなんて信じられません」とうれしさを隠せません。
人間の力は凄いと感心しました。
「手術しなくてよかったね」と本当に満足そうでした。
「漢方の御蔭です」と言われましたが、妊娠してくれて、紹介してくれたDrにも喜んでもらえるのがうれしいです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・