AMHが低くても…生まれて初めて胚盤胞に拍手!

Kさん(45歳)は結婚して19年になります。
子供が出来ないことにあまり関心がなかったようです(本心はわかり兼ねますが…)
当店にこられたとき、なんとなく周期療法の話になり「飲んで見ようかな~!」と思ったようです。
今から2年前の事です。

その後不妊クリニックを点々としていましたが、最近はなかなか卵が取れなく、採卵できても変性卵になり、Drからは「卵の成長が悪い」「年齢がたかいから良い卵がが取れなくても仕方がないね」と言われていたところで当店を思い出し、昨年から本格的に周期調節法を始めました。

「卵が出来にくくなりました」と元々元気なKさんがしょんぼりしています。
これまでの経過を伺いますと、採卵できても8分割で成長が止まり、胚移植できません。
今迄AIH3回、採卵7回、ETは1回のみの成果です。
卵巣機能をみるAMHは5以下で「原始卵胞はもうないかも」といわれ落ち込んでいました。

そこで漢方薬を1年服用しながら体調を整えA病院への転医を勧めてみました。
そして先日、「先生、自然周期で採卵でき、胚盤胞にまで行きました。胚盤胞までいったのは生まれて初めてです。ありがとうございました」と感激の言葉を頂きました。

AMHが5以下でも胚盤胞にまで行く卵が出来たのです。45歳の年齢でも…嬉しいですね!。
これからは移植に向けての準備をしていきます。
また移植の周期では着床しやすいように工夫して念願のあかちゃんを育んでいけるよう、Kさんと頑張っていこうと思っています。
これからが正念場。しっかりリラックスして、残業も控えて心も身体も赤ちゃんの受け入れ体制を作っていきましょう。先ずは初めての胚盤胞に拍手です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・