「MDツイン」で心配しましたが無事出産

待ちに待っていた出産報告。嬉しいメールが届きました。
Sさん(41歳)からです。
第一子の時も漢方薬を服用して元気な男児を出産されました。「漢方っ子です」

今回は2人です。
妊娠当初は思わぬ「MMツイン」との診断でしたが、その後「MDツイン」とわかり、
すこしリスクが減りましたが、途中「双胎間輸血症候群」がいつ起こるかわからないと言う不安を抱えての妊婦生活でした。
私も少しでもリスクを下げようと、頑張ってSさんを励まし、双胎間輸血を防ごうと、必死で漢方薬を勧めました。
Sさんは決して身長が大きい方ではないのですが、少しでも赤チャンの体重を増やして丈夫な赤ちゃんを生んでほしいと、目標を5000g(一人当たり、2400gから2500g
合わせと5000g)にして、安胎薬を飲んでもらいました。漢方薬は安胎薬の名薬と言われています。

それにこたえてSさんも頑張ってくれました。
大学病院で管理してくれましたので、その点も安心して過ごすことが出来たようです。

出産間際の連絡が途絶えとても心配しましたが、先日嬉しい知らせが届きました。

2400gと2600gの姉妹が無事誕生したのです。保育器に入ったのは1日だけ。
元気に育って6日目に母子3人で退院したとの事。もうびっくりです。嬉しかったです。
Sお母さん。頑張りましたね。頑張ったおかげで5kgの赤チャンが、それぞれ2600g、2400gと分け合って育ってくれたのです。
嬉しいですね。

いろいろな危機を乗り越えて、産まれてきた尊い命を
Sさんに承諾を得て皆様に御披露いたしますね。
かわいいですね。丈夫に育ってくれると思います。

Sさん家族に幸あれと心から祈ります。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*: