メジロがやってきました

今年も健伸堂薬局の庭にメジロがやってきました。
初春の訪れです。2月4日は立春です。
この時期に、鮮やかな黄緑の羽に目の周りを白く縁取ったメジロがやってきます。
しかも、いつも2羽で飛び交い、仲睦まじい姿を見せてくれます。
わが店では、まさしく初春の風物詩になっています。
今年は暖冬で暖かく過ごしやすかったのですが、中旬ごろから急に寒気団がやってきて
メジロの飛来を心配していましたが、忘れずに姿をみせてくれました。

今年の年初は大きな地震があり、いまもその傷跡が生々しく残り、TVで放映される被災者の痛ましい姿が心に残ります。
はやく、被災地の方々が立ち直って春を迎えてほしいと願わざるを得ません。

立春の春はまだまだ春とはいいがたい季節ですが、長い冬の季節を耐え、草木が芽吹き、花が咲き、鳥がさえずるすがたには、自然と心が和み、前向きの気持ちになることでしょう!

メジロも忘れずにやってきました。
ささやかな日々の移ろいに、生命の息吹を共に感じて頑張りましょう!!

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*: