NHK大河ドラマ「光る君へ」がはじまりました

1月7日からのスタートでしたね。
紫式部と宇治はとても関連性があるのですね。
紫式部が記した「源氏物語」五十四帖のうち最後の十帖が「宇治十帖」と呼ばれて、
宇治が舞台になっているのです。
宇治には「源氏物語ミュージアム」があり、静かな環境の中にあります。
宇治市ではコロナ前は毎年、源氏物語のスタンプラリーがあり大勢の方が参加しているのです。
宇治に住んでいた方からは、「NHKの大河ドラマを楽しみにしています」とお声をいただいています。
かくいう私は、「源氏物語ミュージアム」に入館したことがありません。いつも近くの大吉山に登るときに覗くのですが、休館日がおおく、素通りしています。

これからは、意識して通り、入館しようと思っています。
それにしても、登場人物がややこしく、相関図を片手に見なければちっともわかりません。
これから頑張って、勉強して、源氏物語の「宇治十帖」をご案内できるよう、
挑戦しますが、できるかどうか不安です。

皆様観てくださいね。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*: