新年のお喜びを申し上げます! 

本年もよろしくお願いいたします。

今年は辰年。年賀状にも「昇り龍」の話など活気あふれる年になるよう示唆されていました。
新年早々伏見稲荷初詣に出かけました。
何と西北の方角に虹が見えました。しかも二重のダブルレイン茅―です。
何か良いことがありそうと嬉しくなりました。
また、お稲荷さんで引いたおみくじは「大吉」なんと幸先よいスタートと。
内心ワクワクしていました。
ところが16時過ぎに散歩に出かけて揺れたことも知らず、
帰宅すると大災害が起きていることに気づき、びっくりしました。

これまでの幸運のダブルレインボーも大吉もすっかり飛んで行ってしまい、
安否を気遣う気持ちが重くのしかかってきました。

珠洲で塩田をしているKさんは無事だろうか?
里帰りしているNさんは大丈夫だろうか?
CさんもHさんも、Wさんの実家も能登地方。皆さん実家に帰ったのだろうか?

津波が発生するほどの大惨事になって、大きな被害が出なければよいのにと、
災害が最小限にとどまってほしいと願っていました。

翌日はまたしても人為的な事故が発生。とても信じられませんでした。

新年早々の2つの大きな事故。
私たちもこの大きな事故を教訓として、日々災害対策。安全対策をしていかなければなりませんね。

2024年がはじまりました。

良きことがたくさんありますように、皆で頑張りましょうね!

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*: