大切な患者様のコロナ感染 その2

8月に入って間もなく、相談メールが入りました。
50歳になるMさんからでした。

微熱が3日続き、4日目に38度8分の高熱になり、「検査でコロナ陽性となったのでお薬が欲しい」というのです。Mさんには、実父と子供2人がいます。4人家族です。

「今の現状では救急車を呼んでも来てくれない。
受け入れてくれる医療機関もない。
医療逼迫状態なので、自宅療養になる。
西洋薬はなにもない状態なので、漢方薬を飲みたい」

大事な患者様の依頼です。
症状は
鼻の奥がひりひりして痛む。喉の奥もいたい。咳がこみあげてくる。
呼吸がしにくい。黄色い痰がでる。下痢もする。頭もいたい。
たくさんの症状が出ています。
のどの炎症、解熱、胃腸機能回復など多くのお薬を届けました。
しかし、進行が早く朝の症状と夕方の症状は違い、どんどん進んでいます。

娘(20代)さんも陽性
実父(78歳)も陽性
息子(10代)さんは陰性 家族4人のうち3/4の感染となりました。

肺の症状がきつく成り、酸素オキシメーターが93%になり、夜中は90%を切る状態になりました。
漢方薬は進行する症状に追い付かず、結局救急車を呼び、7時間救急車の中で待機して、入院先に搬送されやっと適切な高度医療が受けられることになりましたが、あと1日でも送れると、重症化して人工呼吸器装着になったと思うと、一命をとりとめて、本当に良かったと思います。

今は退院して「コロナ後遺症」との戦いが続いています。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.