「卵子凍結」に願いをかけて

これから婚活を始める方が、御自分の年令も高いので、「少しでも若いうちに“卵子”を凍結しておきたい」と御相談に来られる方が増えてきました。

最近来られたMさん(44歳)はお仕事もバリバリされてのキャリアウーマン。
事実婚で、これから入籍して妊活を始めようとしていた矢先、彼が病気になってしまいました。
しかも遠くの病院に入院、今はコロナの影響でお見舞いにも行けず、病院に行っても会わせてもらえない、しかも重症。もう祈るのみです。

Mさんは途方にくれていましたが、彼が生きるか死ぬかの大変時期になにも出来ないなら、せめて今の時期に体調を整えて「卵子凍結」をして、彼が退院してきた時には、二人の子が持てるよう準備しようと心にきめて、「卵子の質を良くしたい」との希望で漢方薬の相談に来てくれました。

現在は「卵子凍結」してくれる医療機関が少なく、たまたま、他のお客様から頂いていた情報で医療機関を見つけ、依頼してOKを頂くことが出来ました。

最近、無事卵子の凍結が出来たようで、私もホッとしました。
後は彼の退院を待つだけですが、心身ともに回復するまでは、まだまだ時間がかかりそうですので、いくつか凍結出来るよう、バックアップしていきたいと思っています。

50歳を超えたAさん。(卵子凍結中)
49歳のBさん(卵子凍結に挑戦中)
54歳のCさん(卵子凍結中)
52歳のDさん(卵子凍結に挑戦中)

みなさん早くパートナーができれば良いですね。そちらの方…頑張って!!

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.