中山寺

先日「兵庫県」にある中山寺に行く機会がありました。

関西、近畿一円では子授け祈願、安産祈願、子育て祈願というと、皆さんの多くは
中山寺を挙げます。

とても有名なところですね。

安産祈願…の赤い文字が目に入ってきます。
そして金額も。
祈願していただいた腹帯、安産祈願のお守り、10日間の祈願をしていただくと7,000円を奉納することになります。

また、妊婦さんご本人が安産を御祈祷していただき。腹帯2本とお守り、お札をいただくと20,000円の奉納となります。

またその前段階の「子授けのため」に何かないかと探しているとありました。
その名も「子授け地蔵」です。

赤ちゃんが欲しいのになかなか授からない人のために代理で祈ってきました。
お賽銭を挙げて「一日も早くコウノトリがきますように」と手を合わせてきました。
ご利益がありますように!!

中山寺はとても境内が広いです。
境内には珍しくエスカレーターがあり、妊婦さんや付き添われるお母様方のために?優しく迎えてくれます。

一度行ってみたかったところでしたので、しっかり見られて良かったです。

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: