今年の干支は午です

午にちなんだ行事や寺院は大勢の方が集まり参拝されたようです。
私も例年通り、伏見稲荷~城南宮~伊勢神社に行ってきました。

伏見稲荷は毎年大変な混雑でけが人が出ないかと心配していますが、今年は混雑の原因であろうと思われる、神殿の鈴を外してしまいましたため、すんなりお参り出来ました。
ですが、鈴の無い神殿のお参りは何とも味気ない感じで、物足りない感じがしたのは私だけでしょうか。

城南宮は例年より参拝客が多く、初めて長い列の後尾につきました。

伊勢田神社は氏神様で、地域の方々が参拝者に接待をしていましたが、これまた長蛇の列。
このような光景をみたのは初めてで驚きました。
伊勢神宮の流れをくむこの神社、やはり「遷宮」の影響なのでしょうか。

今年はいつか参拝したいと思っていました「梅宮大社」に詣でました。
この神社は「子授け神社」として京都では有名なところです。
境内に祀っている「石をまたぐと子が授かる」といので、私も是非行ってみたいと勇んで出かけたのですが、御祈祷しなければ案内できないと言われ、仕方なく板塀の隙間から、それらしき石を見つけて「健伸堂に来られた方が皆、子が授かるよう」お願いしてきました。

板塀の隙間からではご利益が少ないかもしれませんが、頑張って多くの方に幸せになってほしいと願ってきました。

きっとうまくいきますよね!

photo.jpg

a1310_000014.jpg

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*