ハラハラ・ドキドキ

2月末から漢方を飲みだした、33歳のNさん。

2年前に左側の卵巣はチョコレート嚢腫、子宮には2㎝くらいの筋腫がいくつもあると診断されていました。

以前より低体温で冷え性で、自分でも妊娠しにくい体と感じていたと言われていました。

今月29日目で生理が遅れるし、少しムカムカして気分も悪いし、冗談半分で妊娠検査薬を試してみたところ、薄めだったようですが、陽性反応が!

体温は高温期の範囲だけれども、上がったり下がったりと不安定。どっちかな、とハラハラ、ドキドキ。まだ早い時期なので、検査により刺激を与えてはいけない、と1週間待って、病院へ。

超音波で3㎜の胎嚢が見られ、無事妊娠が確認されました。

おめでとうございます!

初診より1週間後の本日、検診にて1.6mmまで育っていて、微かですが心音もあったようです。順調に育っていて何よりです。

今度は2週間後の検診にて順調であれば、母子手帳の申請用紙をもらえるそうです。いよいよ母親。これからもワクワク、ドキドキの生活ですね。