5月、さわやかにスタート!

さわやかな五月に入りました。

今年の5月は初めて経験する異様な雰囲気の始まりです。

新型コロナウイルス感染のために日本列島が緊急事態宣言が出され、不要不急の外出が規制され、他府県への移動ができないこと、各行楽施設は閉鎖され、子供も大人も自粛の中で、GWを過ごさなければなりません。

楽しみにしていた家族の集まりも、今年は皆様と一緒で見送りになります。

春の野山の山菜摘みも少人数でひっそりと行かなければなりません。

春の陽気が上り始める、季節的には一番良い時期になにか出鼻をくじかれて、気分もコロナウイルスの恐怖で鬱々するGWになりそうです。

近所の公園を散歩しました。

幼き頃、故郷の公園で嗅いだ甘い花の香りに、ふっとたたずみ上を見上げると、ニセアカシアの花が咲いています。

懐かしく、故郷を思い出し映してみました。

香りが届くといいなぁと思いながら、重い雰囲気を花の香りで飛ばして、さわやかに五月を過ごしたいと思います。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*