大事な患者様のコロナ感染  その4

漢方薬を飲んで赤ちゃんが出来、出産のために里帰り出産されたNさん。
ご両親のいる実家でゆっくり過ごされ、産後の養生も順調にいっていた矢先、ご家族の中から「コロナ感染」が出ました。

ご両親ともワクチン接種していましたが、お父様が陰性。お母様が陽性。
お兄さまが陽性。
Nさんは陰性。5歳のお子さんが陽性。産後間もない赤ちゃんも陽性。
(Nさんは赤ちゃんが陽性になった3日後に陽性に転じ)
結局6人家族で陽性が5名出てしまいました。

Nさんは妊娠まえから漢方薬を飲んでいましたので、連絡が入った時はすぐ、お手持ちの漢方薬を飲んでもらいました。
のどの痛み発熱がありましたので、のどの炎症を抑える漢方薬を飲んでもらいました。一度発熱しただけで解熱され、家族の陽性にも耐えられていました。
少し喘息気味でしたので、咳が心配でしたが、漢方薬の咳止めを飲んでもらい、なんとか対応できました。

しかし、生後数か月の赤ちゃんが陽性になったため、お母さんのOさんも覚悟されたようです。
一番最後にNさんが陽性になりました。

のどの痛みがひどく、背中も痛くなり、のどのお薬に健康食品を飲んでもらいました。
背中の痛みを訴えていましたので血流をよくする漢方薬を飲んでもらいました。
パルスオキシメーターは95%から98%で悪化もなく過ごせました。
1週間後もつらい症状もなく外出許可をいただきました。

Nさんは漢方薬が助けてくれた症例かと思います。

小さい子がいて、感染症にかかると入院もできず、大変ですが、うまく重症化を防ぐことができ、良かったです。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.