大事なお客様のコロナ感染 その3

家庭内感染したMさんの実父(78歳)の感染も大変でした。
陽性と判明した日から、送った漢方薬を飲んでもらい、何とか重症化しないようにと飲んでもらいました。
しかし、コロナに対する恐怖と不安感で、パニック状態になったようで、理解力が落ちてしまい7日目に実父も入院しました。
基礎疾患を持ち、病院通いをしていた方でした。
「コロナにかかったら確実に重症化する」と人一倍神経を使って、感染予防をしてきただけに、陽性の現実にショックを受けたと思います。

娘のMさんが救急車で搬送され入院したことで、「自分も入院したい」と強く思われたのでしょう!
しかし救急車は思うように動いてくれません。比較的元気だったのでしょう。
パルスオキシメーターでは測定に波があり、良い時で95%。よくないときで90%でしたが、救急隊員の方の話では80%にならないと出動しないというのです。
何度か依頼して来てくれたのですが、少し救急車の中で待機して様子を見て、
「これくらいなら、病院は受け付けてくれないから、自宅に戻りましょう」と帰された翌日、悪化して「やっと入院先が見つかりました」と病院が決まり入院できました。
すると「高齢ですので、重症化して気管切開するかもしれません。人工呼吸器は高齢の方は適応になっていません。その場合は緩和ケアに移行します」と家族に伝えられたというのです。
現実なのでしょうが説明を受けた側は大変ショックですよね。

20日間ほど入院して無事退院してくれました。
持ち前の体力と頑張る気持ちが強かったと思います。
「年齢の割には体力がありましたね」日頃から漢方薬を飲んで体調を整えてきたから重症化しなかったのだろうと、良い風に解釈しています。

これから、コロナ後遺症に漢方薬を飲んでもらおうと思いますが、Drの承認待ちです。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.