大切な患者様のコロナ感染 その1

7月オリンピックの開会宣言がTVに流れ「スポーツの祭典」と歓迎ムードもあり、また「ウイルス菌の祭典」とか「コロナ株の災典」とかいろいろ言われていましたが、対策を取りながらも「コロナ感染症」も拡大してしまいましたね。

そこから異常に拡大した「コロナ感染」。

私の周りにもじわじわと押し寄せてきて、とうとう大事なお客様に感染者が出てしまいました。

慌てて対応した日々を思い出し、少しでも今後に役立てたいと思い、綴ってみました。

【その1】

感染されたのは、妊活中のAさん。
家庭内感染でした。
お薬は妊活中でしたので、漢方薬を数種類お手持ちでした。
初めにAさんがお父様から感染。発熱(38度)倦怠感、のどの痛み。
発熱から3日後に陽性と判明。Aさんはご主人とお子様の3人家族でした。
Aさんは陽性になったため、ご主人とお子さんから隔離することになり、宿泊療養施設に移りました。
しかし、その後ご主人とお子様も感染していることがわかり、自宅療養に代わり、ご自宅で3人で漢方薬を飲んで過ごしました。無事、重症化せずに軽症で終わり安堵しました。


お客様がコロナに感染して大変だったのですが、お手持ちに普段飲んでいた体調を整える漢方があったことは大きいと思います。
早いスピードで進行していく症状に「お薬が早く渡せなかったこと」は課題でした。
また、不安が募りますので、「不安感を取り除くこと」も大事ですし、「体調に合わせた漢方薬を早く届けること」がポイントだったと思います。
とにかく軽症ですみ、良かったです。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.