中医学普及貢献表彰

先の日曜日は中国大使館に行って来ました。
日頃取り扱う中国漢方薬(中成薬)の普及と中医学の普及に貢献したことで、中国大使館 商務処にて、呂公使から表彰を受けました。
当日は全国から10店舗の方と、日本中医薬研究会の役員、そして製造輸入元のイスクラ産業様の方々で、和やかに歓談し、今後の中国漢方の発展、多くの方に漢方薬が貢献することを誓い合いました。
日本の漢方薬原料の約85%が中国から輸入されていて、漢方業界にとっても中国は大切な隣国なのです。昨今の領土問題や、環境汚染などで将来への課題が山積していますが、民間レベルでも日中友好が更に進むことを期待しています。
なお、中国大使館の中国料理は格別に美味しかったですよ!
hyousyou.jpg

taishikan.jpg
resepu.jpg

2013030313150000.jpg
パンダの肉まん。さすが中国!

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆