屋久島に行ってまいりました!!

先月 念願の屋久島にいってまいりました。
ずっとずっと見に行きたいと思っていた縄文杉に 会いに行ってきました!


山登り


とは縁遠い私。
屋久島出発の数週間前からランニングをはじめ、体力づくりです。

縄文杉トレッキングをなさった方などに聞くと

すごく過酷! トレッキングシューズは??
とりあえず登山用品店にいきなさい。
もののけ姫見てないの??
山をなめるな~などなど涙

散々脅かしていただいたお陰様で用意周到。
怪我もなく無事に帰還して参りました。

屋久島についたその日は土砂降り!!!
歓迎の雨か
これから巻き起こるサバイバルへの序章の雨か・・・

屋久島は雨が多く
島全体で天候がかなり変わるようです。

道路を走る車のスピードはゆっくりです。

原色のものはありません。

のんびりと時間は流れていきます。

はやる気持ちを
屋久島本坊酒造さんの {手造りかめ仕込焼酎} になだめてもらいました。


飲み比べ



そしてあご(トビウオ)のおさしみ

屋久島初日の夜はゆっくりとふけていきました。

つづく

 

担当者:袋布