体調を保つために

今年も残りわずかですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


寒さが体にしみる季節になりましたが、体を冷やしていませんか?


体の中で首の付く個所を冷やすと寒さが体の中に入ってきやすくなりますよ。


首、手首、足首をガードして冷えを体に入れないようにしましょう。


もう冷えて風邪を引きそう、背中がゾクゾクする!ってところまでいってしまった人は首の付け根をカイロなどで温めるとひどくならずに済むことが多いですよ。


内臓の冷えは免疫力低下につながるので、アイスコーヒーや冷たいジュース類はなるべくひかえてくださいね。


基本的なことですが、睡眠、食事、それから排便を整えることで体の調子は格段によくなります。


不安で眠れない日もあるかもしれませんが、そういう時は不安に蓋をしないで誰かに相談してみるのもいいと思います。


皆で無事に新年を迎えられるように、自分を労わってくださいね。

 

投稿者 高橋



◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
取扱い商品・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局  宇治本店・京都四条店
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇