動悸と肩こり

30歳のAさん(女性)。以前から来店されている方です。

営業のお仕事をされているのですが、常日頃から肩こりに悩まされています。
風邪もよく引かれ、その時はさらにひどくなるみたいです。

育児をされながらお仕事をされているため忙しく、ストレスも大分たまっておられるようです。
不整脈があり、息苦しさや不安、イライラ、動悸などが時々起こるとお困りでした。

疲れがあり気血のめぐりも悪いようでしたので、気虚と陰虚を改善する<麦味参>や、疎肝剤の<加味逍遥散>を服用して頂きながら
動悸がひどい時に感應丸気を服用して頂くように致しました。

しばらくこのような感じで服用を続けて頂いたところ、
症状がだいぶ軽くなり、頓服的に服用してきた感應丸気を飲む回数も減ってきたようです。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆