北京研修 7

昨日は八達嶺にある万里の長城に行ってきました。
こちらも北京オリンピックの開催に合わせて整備され、10年以上前に行った時に比べてすっかりキレイになっていました。
その後は北京大学を訪れ、構内を散策して学生と交流しました。
さすがに北京大学、交流した学生は皆大変優秀で、自由自在に英語を使いこなし、自らの学びと将来の夢について語り合うことができました。

また、北京の家電市を散策しましたが、もうパソコンやスマートフォン、タブレットなどの価格帯は日本とほとんど変わらないことが印象的でした。

夕食は『白家大院』という有名なレストランで、有名な老中医である路志正先生と一緒に伝統的な北京料理を楽しみました。
路志正先生は今年で91歳になるにも関わらず、大変お元気で、これからも頑張って中医学を学んでくださいと激励のお言葉を頂きました^^
名刺をお渡ししたら、『健伸堂』という名前はとても良い名前ですねとお褒めのお言葉も頂きました☆
昨日もとても有意義な一日になりました。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆