不摂生による高血圧

40歳のNさんは会社の健康診断で血圧が高いことが分かり来店されました。

これまでは食事はほとんど何も気にせず食べられており、運動もほとんどされていなかったようです。

お酒もよく召し上がられるようで、タバコも日に2箱吸われていたみたいです。

多忙な仕事でストレスが溜まりイライラすることも多いようです。体格は大きく、BMIは約27でした。

血圧が上がる原因は様々ですが、生活習慣に起因することが大半です。

まずは生活習慣を見直して頂くことが大切です。

これに合わせて漢方薬を服用して頂くことでこれまでの不摂生によって出来上がった”血圧が上がりやすい体質”を改善していきます。

食事のカロリー制限やお酒やタバコを減らして頂きながら<冠元顆粒>や<降圧丸>を服用して頂いたところ、1ヶ月少しで血圧は150/100から130/80に下がり、体重も4kg減、ウエストも小さくなったようです。

お仕事が少し落ち着かれたこともあり、イライラすることも減ったようです。

引き続き生活習慣に気をつけて頂きながら漢方薬で体質の改善を計っていきます。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆