やっとこさ!!!出ました

あれは今年の春ごろです。

私がパクチー好きなのをご存じな方より、
パクチー栽培キット
なるものをいただきました♪

土いじり! とか山歩き!とは無縁だった私
車で長旅をしても 森をみて居眠り…牛を見て居眠り…

首都高のネオンを見て目が爛々な都会っ子の私が

最近はなぜか自然が大好きになりました。

 

まずは

種を一晩水につける⇒翌日種をまく⇒発芽するまでラップで守る(ふ~ん)

着実に進めたはずが待てど暮らせど…なんか芽が出ない涙

こんなに長くラップとかして大丈夫なん~??と夫がいうも
多分…!!!いや 実はやばいかも…と思っていた矢先。

 

ある日ちっさな新芽が!!!

あら~~~

何とも言えない小さな芽が出ましたーーーーー♪

出ましたよっ!!!今はすくすくと育っております。

収穫は二の次!!おおきくな~れ

投稿者 吉野

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇