原因不明の発熱

31歳の女性Rさんは、2人目を出産後疲れやすくなり、横になっていることも多く、最近は風邪でもないのに37~38度の微熱が出るときがあるので相談に来られました。

疲労感、発熱症状の他には、頭痛、肩こり、睡眠不良などと、顔色からも<お血>、すなわち血流が悪いことがよくわかりました。

そこで漢方薬は補血薬の<婦宝当帰膠>と気血双補の<帰脾湯>を使っていただきました。

1ヶ月後にお越しいただいた時には、冷え症、疲労感、頭痛、生理痛、発熱などすべてが改善し、ご本人もびっくりされました。
子供さんが「おかあさん、このごろげんきだね」と言われ、ご主人も同様に言われて、喜んでいただきました。

原因不明の発熱は、体質からくるものが多く、漢方が得意とする症状です。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇