多汗症のご相談

急に熱くなって、多汗症の相談が増えてきました。

多汗症と言っても体質遺伝によるものや、子供の頃からの症状、成人になってから酷くなったなど様々で、また精神性や温熱性、味覚性などにも分類されていますが、それぞれ経過と体質をお聞きし、対応しています。

病院で交感神経遮断術を受けられてよくなる方はよいのですが、代償性発汗で別の部位に出る方などは難しくなります。いずれも長期戦になり、お客様と同様に当店も苦労する疾患のひとつです。

5件のコメント

  1. 多汗症

    多汗症

    多汗症について調べました。気になる方は参考にしてくださいね♪

  2. 手汗

    手汗

    手汗が今の私の悩みです。手汗は特に夏になると何もしないのにじっとりと手に汗をかきます。ひどい時は汗がしたたり落ちます。

  3. 脇汗

    脇汗

    脇汗では無い人にはまったく気にならない症状の脇汗ですが、実際に脇汗の場合にはものすごく気をつかうものですよね。なんで、こんなに脇汗がでるのかとイライラすることもあります。脇汗の多汗症ですが、緊張もしていないのに常……

  4. 多汗症広場

    多汗症広場

    多汗症広場では多汗症に関しての情報を紹介しています。気になる汗の量、わきが(ワキガ)との関係や治療法、多汗症対策などを載せています。

  5. 精神性多汗症なら、まずは精神療法を

    多汗症に一番多いと言われているのが、精神性多汗症。ストレスや緊張、不安などの精神的な問題が原因となって起こる多汗症のことです。多汗症の治療法は、薬や手術など様々ありますが、精神性多汗症であれば、まず考えられる多汗症治療法は、精神療法です。精神療法では、カウンセリングが主になってきます。薬や手術をせずに多汗症の治療が可能なのかと思われるかもしれませんが、多汗症治療において一番大切なのは、その多汗�…

コメントは受け付けていません。