男女間の身体的な悩み

先日、こんな相談がありました。

60~70代と思しきご婦人から、「主人が立たなくなって落ち込んでいる。かわいそうで、
何か精力のでる漢方薬はないか」とのこと。
冗談で話す陽気なご婦人やこのような話題自体が好きな紳士とは、明らかに違って深刻なご様子でした。

そういえば、このような男女間の身体的な悩みを相談できるところって、あまりないのではないでしょうか。
病院は病気でなければ対応してくれない印象ですし、かといって身体的な悩みが含まれているのに
どこかの相談所に行ってもしょうがない気がします。

実を言うと、男女間の身体的な相談は当漢方薬局でも結構な数の方がみえられているのです。

したがって、入ってくる情報も多く、何かしらの役に立つ情報をお伝えすることができると思います。
加えて、中医学、漢方からは、男女間の身体的悩みを改善する方法や処方がそろっていますので、
ぜひご相談していただきたいと思います。

さて、初めのご婦人のご主人対して、漢方では「腎の精」を補うことをまず考えます。
腎精を補うことで精力が蘇えるのです。
この、腎精を補ってくれる生薬はいろいろありますが、有名なものには、
海馬(タツノオトシゴ)、鹿茸(幼鹿の角)、杜仲、淫羊藿、海狗腎(オットセイのペニス)、などがあります。
このほか、注目されている生薬に「食用アリ」、「魚の浮き袋」などがあります。
また、精力の減退が、精神的な誘因であったり、その他の疾患が原因であったりする場合は
それに対応した漢方薬を服用した方が効果的です。

精力減退に対し注目されている漢方薬、健康食品は
<海馬補腎丸>、<参馬補腎丸>、<イーパオ>、など、タイプによって選択します。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇

いつまでも強く元気で!

男性はいつまでも強く、女性はいつまでも美しくありたいのは世の常で、高齢の方が若々しく過ごされる秘訣かと思います。

以前からお越しの84歳の男性Hさん、年齢的には言いにくいのですがと言いながら「もっと強くなるため、何かありませんか」というご要望に応えて<霊鹿参>をお勧めしました。

最初の頃はあまり効果がないようでしたが、根気よく1年以上使われていたので、その後の状況をお伺いしたところ、効果はあったとのこと。

この薬は身体全体が元気になったと喜んでいただきました。<漢方薬R>は補腎+補陽薬の<鹿茸>と、補気薬の<紅参>が組み合わされたお薬で、特に鹿茸は昔から強壮剤として用いられています。

なお、いずれも温めるお薬ですので、高血圧の方にはお勧めできません。

いつまでも強く美しく!

最近は高齢者でも元気な方が増えています。そして見かけでは年齢はわからないもので、しっかりとした足取りで来られます。

84歳の男性Hさん、以前から血流や梗塞などの相談を受けておりましたが、今回は精力剤を紹介してほしいとのことでした。医院でも薬をもらっていたが、あまり常用は良くないといわれたので漢方薬を求めてこられました。そこで、体調にあわせ、<霊鹿参>をお使いいただきました。

もう一人の方は、80歳の女性Iさん、見た目は色艶がよく、60歳代かと思われました。体重が少し気になり、膝に負担がかからないようにと、ゆっくりダイエットをご希望でした。体質から<防風通聖散>を使っていただきました。

昔から いつまでも 男は強く女は美しく ありたいことを実感する今週でした。

精力剤を求めて

当店はビジネス街あるので、精力剤を求めてこられる男性が多々あります。しかし取り扱いは漢方薬に限定していますので、即効性のものを求められても適切なものはなく、漢方で時間をかけて<補腎>したり、全身の元気をつけて初めて効果が現れるものです。

その中で比較的高齢の方に喜ばれるのが<霊鹿参>です。
成分は鹿の角<鹿茸>と<人参>が粉末で合わさっているもので、効果は優れていると言われます。ただし、人参や鹿茸は補陽剤で、血圧を上げる作用がありますので、高血圧の方には使えません。

いくつも種類がありますので、体質に合わせ紹介しています。