子供さんの頭痛

7歳の女の子Aちゃんは、今年4月頃より毎日頭痛がしていました。
病院では特に異常は見つからず、原因不明とのことで漢方相談にこられました。

とても聡明な子供さんで、4月の新学期から頭痛が始まったとのことから、
少しストレスも感じているのではと思われました。
また、空腹時によく胃痛が起きるとのことや、頭痛の部位が前頭部であることから、
<胃経>に関連すると考え、<柴胡桂枝湯>をお使いいただきました。

1週間後にお越しになり、飲みだしたあくる日から頭痛が減少し、
今はすっかり消えたと報告いただきました。
ストレスを緩和し胃の調子を整えることで、見事に頭痛が改善した症例となりました。

頭痛の漢方薬はたくさんの種類がありますが、発症の部位や経過などを考えると、
自ずから適切な漢方薬が見つかります。お気軽にご相談ください。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆