間質性膀胱炎

29歳のTさんは数年前より膀胱炎を繰り返されており、医師より間質性膀胱炎と診断されました。

これまで、抗生物質を用いたり、尿のpH調整のために重曹を用いたり、食事療法をしたり、
漢方薬の漢方薬Tを用いたりしてこられましたが改善しないため、当店に来店されました。

症状としては尿が溜まってくると痛み、大便時に痛みがひどくなるようです。
また、生理時に痛みが強くなり、気分も落ち込むようです。

体質及び症状から二週間ほど湿熱を取る漢方薬を服用して頂いたところ、
排尿がスムーズに行えるようになり、排尿痛もなくなりました。

お酒が大変好きな方で食事も不規則なようだったので、
体質改善を目的に、清熱化痰薬の<温胆湯>や、消化酵素健康食品SSも併用して頂くように致しました。

温胆湯は体に溜まった余分な水分(痰湿)を除く化痰薬で
健康食品の晶三仙は、麦芽、山楂子、フスマなどの消化を助ける生薬が含まれており、
これからの忘年会シーズンにもぴったりなものです。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆