排卵日の胃腸障害

40歳のKさんは排卵日あたりに一日だけ胃がムカムカするとのことでご相談に来られました。

お話を聞くと、月経周期がやや短く、月経一日前から月経痛があるみたいです。
排卵日から数日間はイライラし、胸も張るようです。

肝鬱気滞による脾胃の機能低下とみて、疎肝剤<加味逍遥散>を服用して頂きました。
排卵日の数日前から服用して頂く予定でしたが、ご本人様の希望もあり一日分のみお渡ししました。
数日後来店された時にお話を聞くと、一日分だけでも効果があったようで、今度は一箱ご購入されました。

「漢方薬は長く飲まないと効かないの?」とよくご質問を受けますが、
体質や症状、症状が出てからの期間によってはすぐに効果が表れることもよくあります。

何かちょっとしたお体の不調でも遠慮なくご来店・ご相談して頂き、漢方薬の効果を試して頂ければと思います。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆