蓄膿症と中耳炎

子供の疾患で多く見られるのが、鼻炎、中耳炎、蓄膿、風邪など<耳鼻咽喉>に関係するものです。これらは体質や食生活習慣から来るもので、子供の間に何度も繰り返すケースがあります。
漢方ではこの体質を改善することで、発症しないよう出来るのです。

11歳のYさんは風邪を引きやすく、その度に鼻炎や蓄膿を繰り返していました。学校での健診では蓄膿があるから専門医に相談するように言われたのですが、漢方を使ってみようと相談に来られました。
そして経過や体質をお伺いし、<荊芥連翹湯>を使ってみることにしました。

その後再び健診があったのですが、その時は蓄膿を指摘されず、本人も症状が無くなっていたので、しばらく漢方薬を継続していただくこととしました。

子供に多い鼻や耳など、<穴の病気>は体質改善薬が最も適していますので、ご相談ください。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info

漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆