長年の不眠症

不眠症の相談は多いのですが、すぐに改善できるタイプと、いくつかお薬を変えていってもうまくいかないケースがあります。

主に若い方や、夢を見る方、太っている方の不眠は改善が早く、高齢者の永年の不眠は難しいものです。

72歳の女性Oさん、ずいぶん昔から不眠の相談を受けていましたが、なかなかすっきり改善せず、時々薬を変えて使っていただいていました。この間その他の目的で漢方はいろいろお使いいただいていましたが、最近再び不眠が気になるとのこと。

そこで漢方薬はひと通り使い切ったので、今回は<健康食品S>をお勧めしました。ところがこれが良くて2日目から眠れるようになったとの報告をうけました。

この<健康食品S>は、気分がユーウツな方や、不安感がある方で、特に女性にはよく効く経験があり、今回も女性だから合うだろうと思い使ったところ、良い結果を得られました。
非科学的で漢方とは無縁な話ですが、すばらしい商品であることを実感しました。