月経前に身体が痛む

28歳のHさん、生理前になるとおなかが張ったり、身体のいろいろな所が痛み、心配になって検査を受けられましたが、特に異常はなしとのことで、漢方相談にお越しになりました。

生理以外の時も痛みが出ることがありました。
101.jpg
詳しくお聞きすると、冷えが強く、肩こりがあり、生理の前はイライラ感などもあるとのことでしたので、漢方で言う<気滞血お>、すなわち元々血流が良くない体質に加え、生理前は一過性でさらに血流が悪くなるためと考えました。

そこで漢方薬は、<婦宝当帰膠>や<血府逐お湯>などをお使いいただきました。

1か月後お越しいただき、今回は様々な身体の痛みがなく、肩こりも楽になったと報告をいただきました。

この症状は、更年期の方によく見られ、手が痺れる、胸が痛む、脚が痛いなどを訴えられます。様々な検査を受けても原因不明と言われるケースが多々あります。

漢方は全人的に捉え原因を探しますので、解決も早いのです。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラhttp://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆