顔と背中に吹出物

36歳のSさんは10年以上前から顔と背中に吹出物が出て困っておられました。

特に月経前になると額、頬、口周辺に出てくるようです。

背中は痒みと痛みが強く、黒く痕が残っているみたいです。

ここ最近は特に症状がきついため、抗生物質を服用することもあるようです。

他にイライラ、ほてり、肩こり、立ちくらみなどの症状があります。

 

この方の吹出物は月経に関係が深いと思われますが、元来の免疫力の弱さも無視できない状態にあります。

そこで清熱涼血調経の<加味逍遥散>、<金銀花含有健康食品G>を二週間分お渡し致しました。

飲み始めて一週間、顔の吹出物の出方がましになり、抗生物質を使わなくてもよくなったようです。

背中の症状はまだありますが、状態から見ても時間がかかるものですので、様子を見ながら根気よく治療を継続していきます。

 

kamisyou.jpg

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆