年中胃腸のトラブル

58歳のTさんは1年の内、300日は胃腸のトラブルでお悩みでした。

十二指腸潰瘍や胃潰瘍を患ったこともあり、胸焼けや胃もたれが頻繁に起こるため、
病院から処方された薬を服用していましたが、なかなか改善が見られないため当店に来店されました。

お腹はゆるいようですが、食欲は旺盛、特に甘いものが好きで、
胃が痛くても食べてしまわれるようです。
飲酒はされないようですが、総コレステロールや中性脂肪が高く、
脂肪肝もあるみたいです。

この方の場合、御自身では元々胃腸が強くないとおっしゃられていましたが、少なくとも”胃”は強かったのだと思われます。
無意識のうちにその強さを過信し、無理をかけたため、様々な胃腸のトラブルに悩まされるようになったと推察されます。

本当に胃腸が弱い方は日頃から意識をしなくても無理をしないように振舞われるのが通常です。

体質及び症状から判断し、漢方薬を服用して頂いたところ、約2週間で症状は取れてきたようです。
数ヶ月経った現在は、肝臓のケアも含めて服用継続中です。

くれぐれも無理はなされないよう願うばかりです。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆