男女間の身体的な悩み

先日、こんな相談がありました。

60~70代と思しきご婦人から、「主人が立たなくなって落ち込んでいる。かわいそうで、
何か精力のでる漢方薬はないか」とのこと。
冗談で話す陽気なご婦人やこのような話題自体が好きな紳士とは、明らかに違って深刻なご様子でした。

そういえば、このような男女間の身体的な悩みを相談できるところって、あまりないのではないでしょうか。
病院は病気でなければ対応してくれない印象ですし、かといって身体的な悩みが含まれているのに
どこかの相談所に行ってもしょうがない気がします。

実を言うと、男女間の身体的な相談は当漢方薬局でも結構な数の方がみえられているのです。

したがって、入ってくる情報も多く、何かしらの役に立つ情報をお伝えすることができると思います。
加えて、中医学、漢方からは、男女間の身体的悩みを改善する方法や処方がそろっていますので、
ぜひご相談していただきたいと思います。

さて、初めのご婦人のご主人対して、漢方では「腎の精」を補うことをまず考えます。
腎精を補うことで精力が蘇えるのです。
この、腎精を補ってくれる生薬はいろいろありますが、有名なものには、
海馬(タツノオトシゴ)、鹿茸(幼鹿の角)、杜仲、淫羊藿、海狗腎(オットセイのペニス)、などがあります。
このほか、注目されている生薬に「食用アリ」、「魚の浮き袋」などがあります。
また、精力の減退が、精神的な誘因であったり、その他の疾患が原因であったりする場合は
それに対応した漢方薬を服用した方が効果的です。

精力減退に対し注目されている漢方薬、健康食品は
<海馬補腎丸>、<参馬補腎丸>、<イーパオ>、など、タイプによって選択します。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇

健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇