排便は正常なときは意識しないものですが、便秘や下痢になると大きなストレスになります。
40歳のYさん、仕事が忙しくなりストレスが増えると便秘傾向になり、排便しても腸にまだ残っている感じがし、長くトイレにこもることが増えました。
そのため時間不足になり、気が焦るとさらに不調になることが増え、相談をうけました。
Yさんは元々神経を使い緊張しやすいタイプで、そのため腸の動きが悪くなっているとみられました。
そこで漢方薬はおなかを温め、腸の動きを整える桂枝加芍薬湯をお使いいただいたところ、排便は安定し正常な便排便ができるようになりました。
この漢方薬は、腹部緊張を緩和することで、下痢や便秘にも使え、また過敏性腸症候群にもよく使われるものです。
生薬成分は比較的単純な薬ですが、症状にあえば効果は早く見られます。
ストレスを受けやすい方にはファーストチョイスの漢方薬です。
運動会の季節ですね
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ
陣で幅広くサポート。漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
取扱い商品・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇