54歳の女性Tさん、みぞおちの部分の痛みが時々出るようになりました。
心臓が心配になり、血液検査や、心電図などを受けられましたが、特に異常なく、念のためニトロペンを処方されましたが心配なので相談にお越しになりました。
詳しくお聞きすると、発症は同じ姿勢が続いたときや、飛行機に乗った時などで、症状が出てから5分程度で自然に治まるようでした。
身体は冷え症で、肩こりや首のつまりがあり、拍動性頭痛もありました。
総合的に見て、Tさんは血液不足傾向の<血虚>と、血流が良くない<血お>体質と考えました。
漢方薬は<婦宝当帰膠>や血流を改善する<冠元顆粒>をお使いいただきました。
1か月後には、強い痛みが無くなり、時々わずかの痛みが出る程度にあんりました。
結果からみて、胸部の血流不良が原因と思われ、心臓の疾患ではないと安心していただきました。
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
取扱い商品・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・ 宇治本店/京都四条店
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇