アトピー性皮膚炎で以前からお越しのTさん、半年以上症状が治まっていましたが、5月に入って急に悪化しました。原因は旅行での疲れや、バイトでの疲れが重なったようでした。
症状は、首周囲が真っ赤になり、肘や手首が乾燥強く、いずれも強い痒みがありました。その後顔に熱がこもったような感じになり、頬の部位が少しジクジクしてきました。
そこで、まずはこもる熱をさますことを目的に<漢方薬SE>や<漢方薬SR>をお使いいただきました。
2週間お使いいただいた後、少し熱感が軽減してきましたが、顔の乾燥感が強くなったため、上の熱をさまし、乾燥を軽減する<瀉火補腎丸>に変更しました。
その後は少しずつ赤みも治まってきました。
アトピーは、気候や環境要因で悪化と寛解を繰り返しますが、症状に合わせて使う漢方薬が決まっていれば、早い対応が可能になります。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ
陣で幅広くサポート。漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
取扱い商品・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・ 宇治本店/京都四条店
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇