新年おめでとうございます

今年のお正月は天候もよく、こちらではおだやかな日が続きました。
しかし熊本では震度6弱の地震が発生、お正月早々に驚かれたことと思います。

昨年も各地で地震が発生、ますます地球が狂ってきているような感覚を受けます。

天災は人心の荒廃と関連しているという説もありますが、どちらも穏やかでありたいものです。まさに仏教の「世のなか安穏なれ」でしょうか。

さて、年初も様々なご相談をお受けしましたが、やはりストレスが症状を生んでいるケースがほとんどです。

会社の経営によるストレスで胃腸がおかしくなる、緊張により気が昇り顔が赤くなる、一人住まいの高齢の方が不安感でパニックになる、受験を控えて落ち着かなくなる、など様々でして。

ストレスを無くすることは不可能ですが、少しでも気分がリラックスするように漢方薬が確実な一助になります。

今年もお気軽にご相談ください。


恒例の伏見稲荷大社に初詣

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で

幅広くサポート。漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
取扱い商品・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・ 宇治本店/京都四条店

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇