坐骨神経痛と漢方
足腰の痛みは高齢化にともないますます増えてきます。
これに対応する漢方薬はたくさんあり、体質や状態によって選ぶのですが、なかなかピタッと決まらないケースがあります。
しかし、体質とピッタリ合うと、時には短期間で効果が見られることもあります。
65歳の女性Kさんは今年4月から右の脚が痛み始めました。立っていたり、疲れると痛みを感じ、歩いていると軽減するようでした。病院では坐骨神経痛の診断で、鎮痛剤やパップ剤をもらわれたのですが、根本治療にならないので、漢方を使ってみることにされました。
以前に漢方薬Sを使ったが変わらなかったとのこと。6年前に静脈瘤の手術をされたことと、年齢的なことを考え、漢方薬は<独活寄生湯>や活血薬の<冠元顆粒>などをお使いいただきました。
そして2週間後にお越しいただいたときには、10日ほど経過した後に痛みが楽になってきたと報告を受けました。今までいろいろやって、改善しなかったのが、漢方薬でこんなに早く効果がでたのにはびっくりされていました。
私も10日で効果が出るとは思わなかったので、驚きの結果でした。
すべての方にこのような効果を出せるよう、さらに研鑽を積みたいと思います。
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆