風邪と帯状疱疹

40歳のMさんは一週間ほど前から風邪を引かれ、病院で頂いたお薬を服用されていましたが、治りが悪いため来店されました。

お話を伺うと、熱はないのですが喉の痛みと体のだるさがあるようでした。食欲はなく便もゆるいようです。

そこで<柴胡桂枝湯>と喉の痛みに対応できる漢方薬を併用して頂きました。

次の日また来店されたのでお話を伺ったところ、実は2、3日前から帯状疱疹にも罹っておられたようです。
病院からお薬を処方されていたようですが、服用されていなかったようです。
病院で頂いたお薬はきちんと服用して頂くようにお伝えした上で、板藍根含有健康食品を併用して頂きました。

板藍根は中国ではご家庭に常備されているぐらいポピュラーな生薬です。
清熱解毒作用に優れているため様々な症状に手軽に使われています。

今年も冬の対策にご活用されてはいかかでしょうか。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で幅広くサポート。
漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆