ようやく気候も温かくなりはじめたと思ったら、花粉の飛散が早速に始まりました。
気象協会の予測では、東北と東海地方ではやや多く、特に青森県では非常に多い、関東甲信、近畿、九州地方では例年並みとなっています。
いずれにしても花粉症の方には辛い季節です。
漢方の対応方法は例年同じパターンですが、これがぴったりと効いて、毎年同じ方がお越しになります。
<漢方薬EK>は予防的ににも使え、鼻水やくしゃみにも使えます。
<涼解楽>は粘った鼻汁や咳と咽の痛みに、<健康食品SG>は目の症状に使われています。
50歳の女性Kさんは慢性鼻炎があり、この時期は特に悪化しやすくなります。特に朝方に粘った鼻汁や鼻閉が起きた時は<涼解楽>を使うと、すぐに症状が治まり楽になるとのことで、常備薬としてお持ちいただいています。
これから4月後半までは常備薬としてお使いいただくケースが多々あります。
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
健康増進・男性の悩み・皮膚病などあらゆる漢方ジャンルをスタッフ陣で
幅広くサポート。漢方薬のことなら是非当店へおまかせください!
取扱い商品・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇