生理痛と漢方
こんにちは!スタッフ北口です。
先日、森三中の大島さんが出産され、ニュースになっていましたね。
私は観ていないのですが、出産のシーンがテレビで放送されたとか。
無痛分娩でなく、自然分娩だったようですので、それはきっと壮絶な映像だったことでしょう・・・
インターネットでは賛否両論あるようですが、
おめでたいことですので、素直にお祝いしたいところです。
さて、女性の皆さまは「月経痛・生理痛」は当然ご存知かと思います。
全くない方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が強弱あれ、経験されていますね。
少し下腹部が重い、くらいの生理痛は問題ありませんが、
毎月鎮痛剤を飲まないと生活できない、しんどくて寝込む、という方は危険信号。
身体に何らかの異常があるシグナルです。
中医学的には、生理痛は「ない」のが普通、とされます。
血の巡りが滞っている状態で、お血(おけつ)と呼ばれます。
このような身体の状態は、かならず不妊症になるわけではなくとも、
不妊の原因になる病気「子宮内膜症」「子宮腺筋症」「子宮筋腫」などが隠れている場合も多いですので、婦人科でチェックしてもらってださいね。
疾患がなくても辛い痛みが毎月ある方は、痛み止め薬でその場しのぎをせず、
漢方治療もご相談くださいね。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
妊活サポートサプリの宝源・純陽丸
お問合せ:hougen@kanpou.info(24時間メール受付中!)
TEL:0120-00-6950(月~金 10:00~17:00)
【株式会社京color】
〒600-8216
京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル9階 健伸堂京都駅前店内
TEL:075-353-7111