新型コロナウイルスの予防対策

1月に入って中国、武漢では新型コロナウイルスが発症し、徐々に感染が広がっています。

感染経路は呼吸器感染が中心、ウイルスは変異するようで、感染が拡大すると指摘されています。

日本国内でも4人目の感染者が確認されています。

ワクチンも特効薬もない現状では、その予防と治療については、個々人の免疫力に頼らざるがえないようです。生活習慣の見直し、免疫機能の増強が基本にされています。

感染対策は「予防が一番」

基本は手洗い、うがい、マスク。

板藍茶、衛益顆粒、麦味散、勝湿顆粒などがお勧めです。

先日保育園に通っているお孫さんが「新型ウイルスにかからないよう予防したい」とご相談がありました。

まだ5歳と3歳のお子様。

手洗いとうがいをしていただき、衛益顆粒、板藍茶1/2包を朝夕に飲んでもらい、免疫を高めるために、お野菜やキノコ類をたくさん摂ってもらうことを伝えました。

早く寝て十分な睡眠をとること、疲れがたまらないように休憩時間を設けて、免疫力を落とさないことが大事です。

武漢はわたくしも不妊症の研修に行きました。

婦宝当帰膠や亀鹿仙の製造工場があり、お世話になった先生方もいます。

今のところ皆様無事ですが、早く収まってくれることを祈っています。

手洗い、うがい、板藍茶、衛益顆粒、麦味参、勝湿顆粒、シベリア霊芝、など

年齢や基礎疾患をお持ちの方に応じて、お薬をお勧めできますので、ぜひ予防対策に漢方薬をお使いください。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*