漢方で無月経から基礎体温表も2相性に

いつもにこにこしてお店に入ってくるY子さん。
「先生お金が無いから…」といつもの言葉。

Y子さん「4年間付き合っていた彼と4月結婚します」
私「結婚したら早く赤ちゃんを産むんだよ」
Y子さん「(にっこり)う~ん」
何か娘をお嫁に出すような心境になりました。

Y子さんは2005年、24歳の時「無月経」で御相談に来られました。
この原因は無理なダイエットのためでした。
5年もの間月経が来ないというのです。
数えると18歳くらいから月経が来ないので、病院に行ってホルモン剤で月経を起こしていたというのです。
自力ではきません。
基礎体温表は見事な一相性。

「これではお嫁にいっても赤ちゃんはできないから、早く体つくりをしようね」と取り組みました。
漢方薬を飲みだして4ヶ月。
無排卵性の月経が来ました。
自力で月経らしく来たので大喜び。

それから2ヶ月に1回、あるいは3ヶ月に一回と出血が見られるようになり、Y子さんにも少しずつ治療する気が出てきました。
休みながらの服用でしたが、何と3年後に排卵が見られるようになり、「良かったね、この調子で毎月排卵できるようにしようね」と。

2010年からはきれいな安定した2相性のグラフができました。
「もう結婚しても大丈夫よ」と話しているうちに「私お嫁にいきます」とうれしく報告してくれました。
いよいよこの春。
桜が咲くころには花嫁です。

昨日、基礎体温表を持って御来店。
とってもきれいな2相性に2人で感激です。

初めて来店されてから6年半。
Y子さんは頑張って漢方薬を飲んでくれました。
2005年の基礎体温表と見比べ「あの時はひどかったね」「ご覧、こんなにきれいになったよ」「よかったね!」「早く子供を産んでね」まるで我が娘を送り出すような心境になりました。

これで赤ちゃんが授かったら、仕事冥利に尽きますね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*