卵巣機能低下でしかもAMH6以下…待望の妊娠に喝采!

昨年も多くの方が妊娠されましたが、その中でもMさんの妊娠は印象深いものがあります。
Mさん(34歳)が初めて御相談に来られたのは、今からおよそ2年前の丁度桜のつぼみが膨らみ始めた初春でした。「子宮内膜症によるチョコレートのう腫で両方の卵巣を手術しています。しかも2度も。卵管造営では左がやや癒着しているかもしれない。FSHも高く、卵巣機能をあらわすAMHも低い状況、高プロラクチン血症もあります」なんと改善しなければならない項目が盛り沢山。どれをとっても一つで立派な不妊症になるものでした。
ご来店の時はすでに不妊CLに通院中で、いろいろなホルモン剤を服用されていました。
子宮内膜もあまりよい状態とは言えず、卵巣の機能も低く、このままでは早く閉経が来そうな前兆でした。

婦宝当帰膠や水快宝爽月宝などを使いながら<周期調節法>をし、体質を変えていこうと取り組みました。なんと8カ月後に妊娠されましたが、卵がよくなく成長しませんでした。でもその時私たちは「きっと妊娠できる」と確信できました。

その後も<周期調節法>をし続け、Mさんも真面目に根気よくご来店いただきました。そして年末、待望の妊娠が判明。今度こそはしっかり育ってほしいと願い、安胎薬を服用していただきました。
年末年始、故郷の御両親が帰省を待っていましたが、安全を期して帰らず、さびしい思いをさせたようですが、その代わり「心拍確認」のプレゼントをすることができました。

本当に良かったです。今はつわりも出てきて辛いのですが、赤ちゃんからのうれしいサインと思い、耐えているようです。
順調にいけば、今年の秋にはママになれます。
難しい症例でしたがMさんの一生懸命な気持ちが難関を乗り越えて幸せの切符を手に入れたのだろうと私たちもとても喜んでいます。

元気な挙児を得られるまで、漢方薬を飲みながら一緒に頑張ろうと思っています。
Mさん頑張りましょうね!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*