カウンセリング養成講座に参加しました・その4

「卵は育てるものではなく、卵は育つもの」

聞きたかった、見たかった講座に「ヒト生命の躍動美とその神秘」があります。
卵の受精の過程を映像に捕らえた世界初の映像を見せてもらいました。
(現在はいろいろなところで見られますが、これは世界で初めてカメラが捕らえた
受精の過程の映像でいろいろなところで放映されたようです)

卵って凄い!!改めて生命の神秘を感じてきました。

精子がマウンドに立ったピッチャーだとすると、卵子は東京ドームを二つ合わせた大きさだそうです。
映像では精子が透明帯を進んで卵に侵入した瞬間、他受精にならないために
他の精子の侵入を拒む瞬間など、本当に生命は神秘的だと感動しました。

講演された見尾保幸先生は「卵子は育てるものではない。卵子は育つもの」と話されました。
本当にそのように思います。

多くの方が不妊クリニックで治療を受けていますが、「卵子は育てるものではない。卵子は育つもの」
の言葉をお知らせしたいです。
まさしく私たちが妊娠しやすい母体つくりをしていることが、「卵子を育てる」環境つくりをしている事と同じなのです。

見尾先生の講演を聞きながら、体外で一生懸命分割を繰り返している受精卵は
「すごいストレスの中」に居ることも知りました。
どの胚も、早くしっかり母体の中で躍動して欲しいと思いました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・