研修の旅のご褒美

研修が終り、せっかく来たのだからと、観光に出かけました。

山東省の済南から山西省の太源まで、2時間半の新幹線の旅をしました。
新幹線は日本の“のぞみ”とよく似ていて、乗り心地も良かったですが、車両と車両の間が
ドアが解放されているため、風通しも良く、匂いも入ってきます。
特にトイレがある車両はちょっとちょっと…と敬遠したい感じでした。

太原では2700年の歴史がある町・平遥にいきました。
そこには中国4大古城の一つで、城壁がきれいに残されている平遥・古城にいきました。世界遺産に登録されています。
とても1300年代に作られたとは思い得ないほどきれいに保存されていました。
城壁からみる町並みは歴史的文化遺産と思えるほど、素晴らしいものでした。

宿泊も世界文化遺産の中にあるホテルで、めったに宿泊できません。
ホテルのたたずまいは映画にも出てくる光景で、中国文化が漂う、素敵なところでした。

時間があればもっとゆっくり堪能できたのに…と残念な思いもしながら、次の地に移動しました。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*