子宮筋腫の手術を受ける方が増えています

最近、採卵から凍結卵も貯卵できて順調に進んでいる方が、
子宮筋腫が見つかり、手術の方向に行く方が増えてきました。

「子宮筋腫と胚移植」「子宮筋腫と妊娠」はこれまで、いろいろな意見がありました。
筋腫の位置によって着床が妨げられる、あるいはこの筋腫の大きさでは妊娠を維持できないなど
手術を勧められる場合、
いいやこれくらいなら、妊娠には問題ないから治療続行と、されるケースもあります。

慎重な先生は「たとえ小さな筋腫でも、妊娠により大きくなる可能性があり、大きくなると痛みを伴うこともあり、その痛みは鎮痛剤では抑えられないほどの激痛なので、念のためとったほうが無難」と手術を勧められることがあります。

Aさん(40歳前半)は子宮筋腫の再発。1年前に筋腫核摘出術を受けられたのですが、
またまた再発となり、しかも複数できているとの事で、急きょ再手術を受けることになりました。

最初はショックでしたが、今は「子宮内もしっかりきれいにして、迎えに行きます」と、
前向きにとらえられ、私も安心しています。

きっと、成功して念願叶うことでしょう!!
Aさんの爽やかな笑顔に救われました。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*