漢方で2年ぶり、自力排卵~月経が。

Kさん(30歳)は続発性無月経。
ご相談に来られたのは昨年の春でした。
一年間自力で月経が来なく、心配で漢方薬のご相談に来店してくださいました。

お聞きしますと、初潮は11歳。10代は順調に来朝、何ら問題もなく心配することはなかったのですが、
20代になってからストレスによる不正出血が見られるようになり、不安を抱いていました。

職場の人間関係、仕事上のストレスを感じながら過ごしていましたが、体重は減っていきました、
53㎏あった体重も46㎏と7㎏も減量になり、とうとう無月経になってしまいました。

心配になり病院に行きカウフマン療法をしました。
視床下部~脳下垂体の無月経と診断され、ホルモン数値も低い状態になりました。

ホルモン剤の服用で月経を起こしてきましたが、いつまでもこの状態では、
これから先が不安ということで、「漢方薬で体調を整えたい」と相談に来られました。

これまでの経過から、またKさんのメンタルな面も考慮して、
婦宝当帰膠をベースに、疏肝剤と健脾剤を服用してもらうことにしました。

少し不安を持ちながらも漢方薬を服用していただきました。
そして服用開始から2年目の春、「自力排卵~月経開始」の嬉しい報告をいただきました。
良かったです。

心配していましたお母様も、なによりも一番ご本人が喜んで安堵してくれたと思います。
やっとスタートラインに立てました。
これからです。
ホルモン周期を整えて毎月月経が来られるようになれば良いと思います。
<月経とは毎月經血が来るのがあたりまえですものね>

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*