雨の中お顔を見せに来てくれました

日差しが初夏を思わせる暑い日の到来の後、急に冬のような冷たい雨がふりだし、
身体がついていけない日となりました。

風雨のなか、電車を乗り継いで、Sさん(30歳前半)が
Mちゃん(生後3か月)を連れて来てくださいました。

可愛いですね!
すやすや眠っています。

御母さんの苦労や心配事も何一つ知らないような、安堵感があふれていますね。

ご結婚されて1年半。
なかなか妊娠されなかったのですが、念願かないやっと妊娠に至りました。
当店に来られた時はすでに妊娠5週目の時でした。

家系的に糖尿病がありますので、妊娠中の体の事を心配され、
体調管理をして無事出産したいとのご希望でした。

BMIもやや高め、しっかり管理していかないと糖尿の方によくみられる、
ジャンボべービーになっては、身体にかける負担も大きくなりますので、
妊娠中毒症にならぬよう、一緒に取り組むことにしました。
食事指導、運動療法…etc

漢方薬は
補腎活血化痰消導を目標に漢方薬や健食を服用していただきました。
出産まで、尿糖やむくみもなく、血圧も正常でほっとしました。

37週で出産しましたが、赤ちゃんはしっかり育っていて、3700gを超える
ジャンボちゃんでした。

40週までお腹にいると4000gは優に超えると思われ、
早めの出産が良かったかと思われます。

産後の養生をして、二人目の準備をしていきましょうね。

まだまだ新米御母さん、心配そうにしていましたが、大丈夫!
時間が経つとお母さんが板についてくるでしょう!
本当に良かった!
幸せにね!

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*